BLOGブログ

パーマの種類ついて

低ダメージでパーマがかけれる!?”低温デジタルパーマ”

スタイリストの加藤です♪

 

当店のメニューに"低温デジタルパーマ"というパーマのメニューがございます!


 

本来デジタルパーマは熱(60℃以上)を利用するのですが、

 

低温デジタルパーマはその名の通り、利用する熱が低温(60℃未満)でかけるパーマの事を言います。

 

髪の毛は60℃以上の熱を加えると、たんぱく質の熱変性を起こしてしまいます。

 

要は髪の毛が固く、ゴワゴワな質感になってしまう可能性がございます。。。

 

わかりやすい例をあげますね☆

髪の毛は主にたんぱく質でできております。

卵も主にたんぱく質でできてます。

 

なのでたまごで例えて見ましょう!

 

ゆでたまごを作る時、高い温度のお湯でぐつぐつ茹でると、

カチカチのゆでたまごが出来上がります。

 

温泉たまごは、そこまで高くない温度で作りますよね?

なのでたんぱく質が固まらず、とろとろのたまごが出来上がります。

 

 

髪の毛も同じで、温度がとっても重要になっているんですね!!

 

低温デジタルパーマは髪の毛を固くさせず、しっとりした質感のままパーマをかけることができます♪

 

低温デジタルパーマで使用している薬剤も主成分がトリートメントでできており、

 

ダメージが重なっている方でもパーマかけることができますよ!

 

 



 

こちらはばっさりカットして、緩くやわらかい雰囲気でパーマをかけております☆

 

ダメージが重なっていたところもありますが、むしろ質感は向上しています!!

 

 

もちろん髪質やかけたいパーマの雰囲気によって通常のデジタルパーマの方が良かったり

 

することもございますので、まずはご相談していただければ

 

お客様に合わせたメニューのご提案させて頂きます☆

 

 

美容室『One's~beauty&relax~


 

代表:笠井勝平


 

LINE@iD→@ones1001


 

TEL→08081806705(ショートメール可)


 

Mail→ones.beauty.and.relax@gmail.com


 

HP→『恋ヶ窪美容室One's』で検索


 

185-0002


 

国分寺市東戸倉2-10-20 ヒルズガーデン恋ヶ窪


 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 低ダメージでパーマがかけれる!?”低温デジタルパーマ”

〒185-0002
東京都国分寺市東戸倉2-10-20 ヒルズガーデン恋ヶ窪
© 2019 One's ~beauty&relax~